クレジットカード 日記

はじめに。

投稿日:2018年10月13日 更新日:

 

初めまして!「アメ猫」と申します。30代男性です。

名前の由来は「アメリカンエキスプレスが大好きな猫」、略してアメ猫です。

現在、アメックスの「プラチナカード」を所有してから3年ほど経ちました。

このブログでは、現アメックスプラチナカードホルダーが体験・経験する日常を詳しくご紹介していきたいと思います。

 

プラチナカードの向こう側

 

初めての試み

 

 

2018年の10月より「ワードプレス」を使ってブログを始めることにしたのですが、周りに詳しい人がいないのですべて自分で調べながら運用しています。

まだブログを始めて数日なので自分の思い通りにサイトが作れず、トラブルの連続です。

その影響で色々とサイトが見づらいと思いますが、これから勉強しながら随時修正していきます。

 

ブログの主題材

 

 

ブログの主題材として今考えているのが、私の生活になくてはならない物「クレジットカード」。

現在18枚のカードを所有しており、用途別に細かく使い分けています。

その中でも特にアメックスが大好きで、メインカードとして「アメックスプラチナカード」使っています。

アメックスプラチナカードには他のクレジットカードにはない豪華特典(ベネフィット)が多数存在しています。

そんな豪華ベネフィットを私の体験談・経験談を交えてご紹介していきたいと思います。

 

私のゴールはセンチュリオン

 

 

アメックスのプロパークレジットカードは4種類あります。

 

  1. グリーンカード
  2. ゴールドカード
  3. プラチナカード
  4. センチュリオンカード

 

私の30代の目標が、センチュリオンカードを取得する事です。

必要取得条件は秘密のベールに包まれていて外部の人間には分かりかねますが、様々な情報を総合すると「アメックスプラチナカード」で「1〜2億円」を決済すれば大丈夫だと思われます。

その過程で経験する事柄や得られる情報は、色々な方にとって有益であると思いますので、適時シェアしていきたいと思います。

 

副題材

 

 

副題材としては「ファッション」を予定しています。

昔から人並み以上にファッションに拘っていたので、みなさんにとって有益な情報もあるかと思います。

 

他にも

 

  • アート
  • トラベル
  • ガンダム
  • ドラゴンボール

 

などについても興味がありますので、これらについての記事も執筆を予定しています。

 

アウトプットの重要性

 

 

今までの私の人生はインプットばかりでした。

自分から何か情報をアウトプットする事をしてこなかったので、自分自身の考えを振り返る機会があまりなかったように思います。

アウトプットの量を増やすことによって、自分の考えを整理できますし、誰かの為になる情報を発信することは非常に価値のあることだと思いますので、積極的にブログを更新していきたいと思います。

 

それでは皆さま、宜しくお願いいたします!

-クレジットカード, 日記
-

Copyright© AMENECOBLOG , 2019 All Rights Reserved.