クレジットカード 日記

アメリカンエキスプレスの魅力。

投稿日:2018年10月15日 更新日:

 

アメックスプラチナカードを取得してから3年ほど経過しましたがその間に私が体験したアメックスの素敵な特典をご紹介します。

今回ご紹介する豪華な特典の数々はほんの一部にすぎませんが、何となくでも魅力が伝わると嬉しいです。

 

プラチナカードの真髄はコンシェルジェにあり

 

 

アメックスプラチナカードの特典は大小様々なものがありますが、一番利用頻度が高いのが24時間365日対応の「コンシェルジェ」サービスです。

世間一般にはコンシェルジェサービスとはホテルなどの宿泊客のあらゆる要望、案内に対応する総合世話係みたいなイメージがあると思いますが、アメックスのコンシェルジェはよりパーソナルな感じで、どちらかというと個人秘書みたいな感覚です。

幅広いジャンルに対応する特典をすべて利用するのは、なかなか機会がありませんが、いつでも利用できるという準備が整っているので、それだけでも価値があると思います。

 

  • 家族カードが4枚まで無料発行出来る
  • 旅行、ショッピングに関するスペシャルサービスの数々
  • 普段なかなか行けない場所にアクセス出来る

 

まず、家族カードが4枚無料で追加発行できます。私の場合、母親と母親の姉に1枚ずつプレゼントしました。

私の母親と母親の姉は一緒によく海外旅行に行くのですが、その際プラチナカードで旅行代金を決済すると自動で高額な旅行保険が付帯し、スーツケースも無料で往復の宅配をしてくれる嬉しいサービスもあります。

他のクレジットカードだと片道分しか宅配をしてくれない場合もあるようですが、そこはさすがのアメックス!トラベル系に強いだけあって、万全の体制でサポートしてくれます。

ちょっとした親孝行にもなりますし、旅行がより安全に楽しめるようになりますね。

 

(出典:prioritypass.com)

 

世界1200箇所以上の海外空港ラウンジが利用できるプライオリティパスも家族カード所有者毎に1枚発行できますので、飛行機搭乗前などの空き時間を有効に使えます。

多くのラウンジで無料の飲み物や軽食が用意されていますし、無料Wi-Fiインターネットの利用や充電設備もありますので非常に便利です。

旅先で何かあったり調べたいことなどがあった場合、コンシェルジェが24時間365日対応してくれますので、まるで優秀な秘書を雇っているかのようです。

旅行以外の事でもコンシェルジェサービスが使えるので、非常に魅力的な特典となっています。

 

(出典:barneys.co.jp)

 

そしてショッピングに特化したサービスで私が頻繁に利用しているのが国内屈指の高級セレクトショップ、バーニーズニューヨークでのVIP待遇サポートです。

専任のスタッフがスタイリングのアドバイスを付きっ切りでしてくれますし、一般の方は入れないVIPルームにて、誰にも邪魔されずにゆっくりとお買い物が楽しめます。

専門のスペシャルアドバイザーが付き添ってくれますので、コーディネートの助言や日々移り変わるトレンド、自分の知らないブランドについても詳しく質問できます。

他にも誰でも知っている有名ハイブランドを営業時間後に貸し切る事が出来たりしますので、大切な人をもてなす時に大いに利用しています。

私にとって一番アメックスを所有して良かったなと思う点は普段の生活では行かない、行けないような場所にもアクセス出来るようになった事です。

自分の知らない外の世界に行くことによって、沢山の情報や経験が得られますので仕事やプライベートにその知見が活かされます。

 

GINZA SIX内にある高級ラウンジ、LOUNGE SIX

 

(出典:ginza6.tokyo)

(出典:ginza6.tokyo)

銀座の一等地に2017年より開業した大型施設、GINZA SIX内の5階には上顧客向けのラウンジ、LOUNGE SIXがあるのですが、ここは普段利用する条件が非常に難しいので有名です。

しかしアメックスプラチナカードホルダーならば不定期ながら一定条件下で利用が出来ます。

私が利用した時、一緒にいた方の具合が悪かったのですが、その旨を伝えるとうまく機転をきかせてくれたので特別に非常に大きな個室に通してくれて、ゆっくりと休めました。

受付での対応も品が良くて非常に好印象でした。

 

Fine Dining 50

 

(出典:finedining50.com)

 

なかなか予約の取れないレストランをアメックスが貸し切って毎月ディナー会を開催するイベントもあります。

私は時間の都合でまだ利用したことがありませんが、機会があれば是非利用したいです。

 

世界がもっと広がるカード

 

(出典:americanexpress.com)

 

日々の生活が忙しくて、なかなか自分の世界が広がらないことってよくあると思いますが、そんな時にアメックスプラチナカードがあれば世界が一気に広がります。

カードを使うたびに、世の中にはまだ自分の知らない世界がたくさんあると思い知ります。

私はこれからもアメックスを通して色々な経験・体験をみなさんにお伝えできればと思います。

-クレジットカード, 日記

Copyright© AMENECOBLOG , 2024 All Rights Reserved.