日記

March News Summary 2019 3月のニュースまとめ

投稿日:

 

3月はプライベートやYouTube用動画の編集作業でかなり忙しくて、全くブログ更新が出来ませんでした。すでに2本分の動画素材は撮り終えていますが、使い慣れない「Final Cut Pro x」での編集が想像以上に大変です。

 

4月からはもっと更新頻度を増やしていきますので、よろしくお願いいたします。また今回から「目次」を実装しましたので、以前よりも読みやすくなっていると思います。

 

Apple、新感覚のクレジットカードを発行へ

出典:apple.com

 

先日ついに「Apple」と「米金融大手ゴールドマン・サックス」のクレジットカードが正式発表されました。まずはアメリカで運用が開始されるようで、早ければ今年の夏からサービスが開始されます。

 

iPhoneのWalletアプリ内で使えるモバイルカード(Apple Pay使用時)は還元率が「2%」となっており、要注目ですね。アップルストアやアップル公式オンラインストア、App StoreやiTunesストアでの使用時は驚異の「3%還元」!!!

 

即日キャッシュバックされるようで、まるで現金の様に使えるとのこと。友達間での送金機能もあります。また、どこでいくら使ったのかが地図上にピンで表示されるおもしろい仕様になっています。

 

「エンターテイメント」「フード&ドリンク」「ショッピング」などのカテゴリー別にトータルでいくら使ったのかも色別に表示される機能もあります。週ごとにいくら使ったのかも分かりますので、これまでにない分析機能が付随したクレジットカードになりそうですね。

 

希望者にはチタン製カードの発行もしてくれるそうで、デザインが気になりますね。ただし、チタン製のカードで決済する場合は、還元率が「1%」に低下してしまうので、その点は注意が必要です。

 

日本での運用は今の所未定となっているので、残念です。

 

アメ猫
新感覚のクレジットカードにゃ

 

UberEatsでスターバックスが利用可能に

 

最近、私の生活圏内でスターバックスがUberEatsで利用可能になりました。以前は新宿や六本木などの都内一部地域でのデリバリーはありましたが、やっと東京都下でもサービスが開始されました。

 

スターバックス以外でも牛丼のすき家、伝説のすた丼屋、長崎ちゃんぽんのリンガーハット、ファミレスのガストなどが新たに加わり、かなりバラエティ豊かなラインナップになりました。UberEatsはかなり良いサービスですので、オススメです。

 

注文後、アプリ上に到着予定時間が表示されるので、いつ頃来るのか分かります。さらに配達員がレストランを出発した時と、お届け場所の近くに来たときにもプッシュ通知がきますので非常に良心的です。お金の受け渡しもありませんので、いちいちお金を用意する必要がないので楽ですね。

 

アメ猫
とっても便利にゃ

 

Gundam Fix Figuration Metal Compositeが瞬殺で売り切れに

 

アニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」に登場したシャア専用ザクⅡの「ダイキャスト」と「ABS素材」の完成品モデル「Gundam Fix Figuration Metal Composite」が3月8日より予約が開始されました。カトキハジメ氏がプロデュースを務めているので、確かなクオリティが約束されています。

 

予約当日はあっという間に売り切れてしまいました。買わなかったことをすごく後悔しています。Amazonなどでは早速プレミア価格(定価より1万円くらい高い)で売られていますが、買おうか迷っています。出来れば実物を見てみたいです。

 

アメ猫
ちょっと高いにゃ

 

機動戦士Zガンダム アーガマ復刻

 

彩色済みの完成品モデル「コスモフリートコレクション 機動戦士Zガンダム アーガマ級強襲用宇宙巡洋艦アーガマ」が3月下旬より予約開始。

 

全長70mmの手のひらサイズながら細部までこだわった造形と彩色が堪能できます。百式付き。こちらはまだ予約を受け付けていますので、欲しい方はお早めに!

 

予約ページはこちらからどうぞ!

 

アメ猫
アーガマかっこいいにゃ

 

ユニクロとガンダムのコラボガンプラ

 

ユニクロでガンダムグラフィックTシャツを2枚買うと、先着で1点プレゼントされる企画です。

 

私はユニクロ公式オンラインストアでTシャツを4枚買って、ガンダムとザクをゲットしました。プラモデルは久しく作っていませんが、組み立てる模様はYouTubeで公開していきます。すごく楽しみ!

 

ユニクロ公式の特設ページはこちらからどうぞ!

 

アメ猫
ガンプラ最高にゃ

 

March News Summary 2019 3月のニュースまとめ

 

ガンダム関連のニュースが多かった3月ですが、やはり一番気になるのはアップルとゴールドマン・サックスのクレジットカードです。2大巨頭のコラボレーションは世界が注目するニュースとなりました。

 

キャッシュレス社会の未来は今度どうなっていくのか、非常に楽しみになってきました。また、カードデザインに関してもチタン製クレジットカードの用意もあるとのことですので、日本で運用される際は、必ず手に入れたくなるカードになりそうです。

 

-日記

Copyright© AMENECOBLOG , 2024 All Rights Reserved.