アイディア カード クレジットカード トラベル 日記

February News Summary 2019 2月のニュースまとめ

投稿日:

 

早いもので2月も今日で終わります。時が流れるのは本当に早いですね。気温も段々と春めいてきましたので、そろそろ春物の洋服探しを始めようかと思います。早速ですが、2月にあった印象的なニュースをまとめていきたいと思います。

 

アメ猫
もうすぐ春にゃ

 

February News Summary 2019 2月のニュースまとめ

PayPay100億円キャンペーン第2弾

▼▼▼参考記事↓↓↓

PayPayキャンペーン第2弾!再び100億円を配ります!

 

前回大盛況に終わった「PayPay100億円還元キャンペーン」の第2弾が2月12日より始まりました。今回は前回ほどの「派手さ」はないものの、確実にキャッシュレス決済が社会へ自然に浸透していくように、少額決済に焦点をあててキャンペーンを展開しています。

 

店舗側にはPayPay導入メリットが大いにありますので商機拡大のためにこの機会を逃す手はないでしょう。

 

初期導入費

決済手数料

入金手数料

 

上記3点が無料ですので、今後もジワジワと導入店舗は増えるでしょう。さらなるキャンペーンもあるでしょうし、まだまだ要注目のキャッシュレス決済手段ですね。

 

アメ猫
PayPayウェイウェイにゃ

 

アップル初のクレジットカード発行へ

 

アップルと米金融大手ゴールドマン・サックスがクレカを今年中に発行するそうです。まずは社内での試験運用をするようですが、このクレジットカードには少し変わった機能が付いているようです。Appleの「Walletアプリ」と連携し、資産管理もしてくれるみたいです。どのようなサービスになるのか今から楽しみです。

 

国際ブランドは「マスターカード」で、気になるキャッシュバック率は2%を予定しています。アップル製品購入時はさらに上乗せもアリになりそうで私的にも素直に欲しいな、と思いました。カードデザインもアップルですので要注目ですね。

 

アメ猫
デザイン楽しみにゃ

 

高級スターバックスがオープン

 

東京中目黒に高級スターバックス「スターバックス・リザーブ・ロースタリー」が2月28日にオープンしました。東京店はシアトル、上海、ミラノ、ニューヨークに続く5号店で、今後さらに店舗数も拡大していくようです。お酒も飲める店内は一般店舗の約20倍広く、地下1階・地上4階とまさしく「コーヒーミュージアム」の様相を呈しています。

 

実は私、通常の店舗は週1回は必ず通っているくらいスタバファンなので、今度時間を作って新店舗に遊びに行ってみたいと思います。フードメニューも特別なラインナップになっているようですので、すごく楽しみです!内装もかなり拘っているようですので、写真もたくさん撮ってきます。参考記事はこちらからどうぞ。

 

アメ猫
スタバのラテ最高にゃ

 

Uber Eatsが良き

▼▼▼参考記事↓↓↓

キャッシュレスデリバリー!Uber Eatsの魅力とは?

 

Uber Eatsは本当に便利で良く利用しています。商品注文から受け取りまで「スムーズ」ですのでオススメですね。スマホで簡単オーダー(30秒もかかりません)→→→アプリ画面から商品発送をお知らせ→→→家の近くまで来たら再度通知がきます→→→商品受け取り時はキャッシュレスですので楽チンです。

 

色々なレストランを利用したけど、やっぱりなんだかんだ「マック」を1番利用しているかな。やはり安定の美味さが魅力ですよね。いつでも同じ味なので安心できます。パティの量が倍になる「倍」シリーズは満足度も高めです。ポテトもうまいから大好きです。

 

アメ猫
変わらぬ味にゃ

 

アメックスのプラチナコンシェルジェサービス

 

3月に「男1人旅」を計画しています。その際にアメックス・プラチナカードの特典「コンシェルジェサービス」を利用して様々なオススメプランを提示していただきました。利用方法は簡単で、アメックスに連絡(電話とメールどちらでも対応可能)してこちらの予算や要望を伝えるだけ!

 

いくつか旅館をリストアップしてくれるので、後はこちらがどこにするか選ぶだけ。もちろん「ちょっと違うな」と思えば他の旅館も紹介してくれます。

 

 

上記の様に何度かやり取りを繰り返しています。候補の旅館のURLから大体の雰囲気を掴んで好きな場所を選べばOK。今回はレンタカーの手配も頼みました。旅行に関することはアメックスに丸投げできますので、すごい楽チンです。もちろん旅行の依頼をするのに新たに手数料は一切かかりません。アメックスで決済をする事が唯一の条件です。

 

3月から「YouTubeデビュー」をするのでそのための動画作成も考えて色々と構想を練っています。動画編集は「FINAL CUT」を使用し、機材は「SONYハンディカム」と「iPhone XS Max」の2台を使用する予定です。YouTubeは世界へ向けて発信出来る様に英語表記を主体として作成します。お楽しみに。

 

アメ猫
YouTubeデビューにゃ

-アイディア, カード, クレジットカード, トラベル, 日記

Copyright© AMENECOBLOG , 2019 All Rights Reserved.