クレジットカード ストア紹介

ESTNATIONを貸し切ってみた!銀座でファインショッピング。

投稿日:2018年11月17日 更新日:

 

先日、高級セレクトショップのESTNATION銀座店で店内貸し切りのファインショッピングを体験してきました。

感度の高いセレクト品がズラリと並んだ店内を完全貸し切りでゆっくりと品定めをして、VIPルームにてスペシャルセールスアドバイザーの方と色々と相談しながら上質なお買い物が出来ました。

今回はその様子と、アメックスプラチナカードの特典「ファインショッピング」の有効活用方法をご紹介します。

 

体験は知なり

 

 

今日私を含め多くの消費者はネットショッピングを当たり前の様に利用しています。

お店に行かなくてもECサイトでほとんどの物が買えてしまう世の中にあって、わざわざ店舗に出向いてショッピングをする行為は時間も体力も使うし、一見非効率に見えます。

しかし、高感度セレクトショップなどのお店は外装や内装などに相当拘っており、写真だけでは伝わらない圧倒的な芸術性を秘めています。

こういう美しい空間から得られるパワーは非常に強力で、自分の感性が研ぎ澄まされていきます。

ECサイトでポチポチして買い物しても、そのような体験は出来ません。

写真だけでは判断出来ない事柄、例えばアイテムの質感などは直に触って、直に身に付けてみたりしないと全然分かりませんからね。

さらに、セールスアドバイザーからの的確なアドバイスを貰うことによって、結果的には無駄な買い物を減らすことになります。

 

ESTNATION銀座の世界観

 

 

午後8時になると、お店は閉店します。

アメックスプラチナカードの「ファインショッピング」は午後8時からがスタートです。

早速入店してみましょう。

 

1階〜2階はレディースアイテム中心

 

 

煌びやかな構えの1階は、レディースアイテムを中心にラインナップされています。

ニコライバーグマンのフラワーショップが入り口近くに入居しており、ウィンドウを素敵に飾っています。

前にご紹介しましたが、ニコライバーグマンのフラワーボックスは贈答品として鉄板ですのでオススメします。

価格も3千円代からとお手頃ですので、用途に合わせてご利用ください。

他にはレディースのバッグやシューズ、アクセサリー、ジュエリーなどが綺麗に陳列されています。

テックアイテムも取り扱っていますので、カップルでも楽しめる空間が広がっていました。

2階は全部レディースアイテムです。

 

3階メンズフロア

 

 

圧倒的な品揃えの3階がメンズフロアになっています。

価格帯も手頃なアイテムからハイエンドなアイテムまで様々ありますので、バランスは非常に良い印象を受けました。

バレンシアガのクラッチバッグもたくさんありましたし、アルパカを使用したアイテムで有名なINOUE BROTHERSも沢山取り扱っています。

ドレスアイテム、カジュアルアイテムともにバランス良く陳列されていました。

 

3階VIPルーム

 

 

まずはVIPルームに入室します。

部屋には上等なソファーと大きな鏡があり、最高の試着スペースがそこにはありました。

ソファーで寛いでいるとウェルカムドリンクが運ばれてきます。

それからしばし雑談をしましたが、なんとビックリ!

当日私はドリスヴァンノッテンの革靴を履いていたのですが、担当の方はすぐにそれがドリスだと分かったそうです。

すごい目利き力だと思いました。

雑談後、スペシャルセールスアドバイザーの方から名刺を貰い、ドリンクを飲みながらヒアリングを受けつつ、今日の買い物の要望などを私から提案させていただきました

 

 

本日のお目当ては、これからの季節に必須になるストールだったのですが、取り扱いのあるアイテムの中からしっかりと選んで頂きました。

INOUE BROTHERSやJOHNSTONSなどの定番商品も沢山種類があって、非常に魅力的だったのですが今回購入したのがアリアンナ(ARIANNA)のカシミヤシルクのストールです。

私はこのブランドを知らなかったのですが、スペシャルアドバイザーの方からアリアンナのブランドについて丁寧な説明を受けてすぐに気に入りました。

1984年に創業したイタリアのネックウェアブランド、アリアンナ。

イタリアでも大変希少な1800年代の骨董品と言われる手織り機械を使用して、熟練の職人によって一つ一つ丁寧に作られた高級スカーフブランドです。

手触りも最高に柔らかく非常に優しい感じで、まさに私の理想とするアイテムでした。

実際に店舗を訪れて、直にしっかりとした接客を受けなければこんな素敵な出会いは起こりえなかったでしょう。

このアイテムはZOZOTOWNでも取り扱いはありますが、私はアリアンナ自体知らなかったし、ZOZOTOWNの味気ない商品イメージ写真を見ても買うことはないでしょう。

 

ファインショッピングの真髄

 

 

アメックスプラチナカードの特典、ファインショッピングを利用すると、このような素敵な体験が出来ます。

誰もいない店内の中から、本当に自分に必要なアイテムを吟味できる素晴らしいサービスです。

誰にも邪魔されずに、ゆっくりとショッピングができますので、オススメです。

私自身オンラインショッピングもしますが、今回のような新たなブランドとの出会いは直接店舗に足を運んで、スペシャルセールスアドバイザーからの的確なアドバイスがあったからこそ実現しました。

オンラインショッピングも便利ですが、オフラインショッピングもオシャレになるのに必要だと痛感しました。

-クレジットカード, ストア紹介

Copyright© AMENECOBLOG , 2019 All Rights Reserved.