アイディア 日記

教えます!30代でも女性にモテる為に気を付けるべき事!

投稿日:2019年2月27日 更新日:

 

「男」と「女」。いつの時代も異性の話題は1番盛り上がる「テーマ」です。多くの方にとって、異性にモテる秘訣は最大の関心ごとだと思います。

 

私は今まで様々な女性と素敵な恋愛をしてきましたが、それと同時にたくさんのほろ苦い経験もしました。恋愛経験人数は、ちゃんとしたお付き合いをしたのは「6人」で、軽いお付き合いを含めると「20人以上」です。逆ナンの経験もあります。

 

今回は私の実体験を元に、30代でもモテる秘訣を考えていきたいと思います。

 

アメ猫
アメ猫に任せるにゃ

 

30代でも女性にモテる?

 

まず大前提として、女性は男性に比べて「恋愛経験値」が高い場合が圧倒的に多いです。そのような恋愛強者に挑む際にいくつか気をつけるべき点がありますので、詳しく見ていきましょう。

 

アメ猫
気をつけるべきポイントは3つにゃ

 

ポイント

1、トーク

2、清潔感

3、ムード(演出)

 

トークの重要性

 

一般的に女性はおしゃべりが大好きですので、相手の話をしっかりと聞いてあげる事が大切です。じっくりと彼女たちとの会話を楽しみましょう。その際自分語りは必要ありません。聞き役に徹してください。女性8:男性2で十分です。

 

失敗例として、話が続かないからといって自分の事ばかり話すのはNGで、相手が答えやすい質問をしていって相手のペースで会話を進めることが大事です。間違っても話のオチを求めたり、彼女たちの悩みの最適解を語る事はしないで下さい。彼女たちが求めているのは大体の場合「共感」ですので。あくまでも彼女たちが「主役」です。男性は「名脇役」に徹してください。

 

学生時代は「俺が俺が」である程度は通用しますが、30代にもなってくるとそれではモテません。相手が気持ちよく会話できる雰囲気作りを心がけましょう。口説くのはしっかりと基礎を作ってから!その方が成功率は上がります。

 

アメ猫
相手の話に「共感」する事が大切にゃ

 

清潔感の重要性

 

一般的に女性は「清潔感のある男らしい大人の男性」が好きです。TPOに適したファッションや立ち振る舞いが出来る男は確かにモテます。しかしこの「清潔感」というワードが曲者で、彼女たちの言う「清潔感」は年々ハードルが上がっています。

 

男性が思う清潔感と女性が思う清潔感にはかなりのズレが生じていますので、この感覚をしっかり把握しておかないと残念な結果になってしまいます。30代ならば私服は「セットアップ」にスニーカーなどが無難で間違いがないです。スーツ姿が好きな女性はすごく多いですから。20代の頃のように自分の好きなカッコをしようものなら厳しい指摘を覚悟しなければなりませんので、ファッションに関してはグッと我慢が必要です。

 

加えて体型維持も大事になってきますので30代男子はすごく大変です。新陳代謝が落ちてなかなか痩せられなくなってきますし、加齢による容姿の衰えは確実にありますからね。元カノは良く私の脇腹を掴んできて、太っていないか厳しくチェックをしてました。以前より太ると「別れるよ?」と真顔で脅してきたり。

 

もちろん完璧な人間なんていませんから、そこまでこだわる必要はないかもしれませんが、「ヒゲ」くらいはキレイに剃っておいた方がいいでしょう。ヒゲが似合う人も確かに少数いますが、それは例外中の例外で、大多数の男性はヒゲが似合いません。ヒゲはない方がモテるのは間違いないと思います。現にスキンシップをする時に「チクチクするのが嫌だ!」という女性は一定数存在します。

 

アメ猫
スーツ姿が清潔感の象徴にゃ

 

ムード(演出)の重要性

 

ムード作りも非常に大切です。女性に喜んでもらえるように「おいしい料理」「美味しいお酒」「雰囲気の良いレストランやおしゃれなラウンジ」「煌びやかな夜景」などをセッティングしましょう。

 

例えば高級ホテルのラウンジなどは、様々なタイプのモテ男がいるのですごく楽しいです。勉強がてらまずは行ってみる事をオススメします。

 

40代男性が20代女性を口説いている場面とか見れますし、色々な人間模様が繰り広げられています。どんなファッションをしているのか、どんな女性を連れているのかを観察したり、いざ自分が女性を口説く際の下見も兼ねてお店を開拓するのも大事な大事な下準備です。モテたければ実際にモテている人を真似するのが1番の近道ですからね。

 

見晴らしの良い高層階から煌びやかなネオンを眺めつつ、粋な音楽をバックに美味しい美味しいお酒を飲めば気分も自然と高まります。適度にアルコールが入ったら今度は男性が攻める番ですね。しっかりと女性と信頼関係が築けていれば、後はもうその気になるように口説きましょう。「決して焦らず自分に自信を持って」女性とのやりとりを楽しめば大丈夫!

 

アメ猫
焦りは禁物にゃ。リラックスして口説くにゃ

 

失敗は成功の元

 

私の戦績を振り返ってみると、成功回数より失敗回数の方が遥かに多いです。成功した場合でも、口説く過程で小さな失敗をたくさんしています。その際に問題点を細かく検証する事で「未来の大きな成功」を掴む事ができます。

 

「ここはこうした方がいいな」とか「伝え方が悪かったから今度からは気をつけよう」とか問題点に細かな修正を加えていけば自ずと成功率は上がっていきます。「2勝8敗でも最終的に成功すれば勝ちは勝ち」です。

 

また、どうしても「今の状況が打開できない」場合や「もっとレベルの高い女性と付き合ってみたい」場合は、同性のモテる人と行動を共にするのもアリです。モテる人を間近で観察すれば、なぜモテるのかが薄っすらと分かってくると思います。その吸収した「モテるコツ」を自身に生かせれば必ずや現状を打破できます。

 

失敗は時に人間から「前向きさ」を容赦なく奪います。でも世の中には魅力的な女性は星の数ほど存在します。落ち込む必要なんて全くありませんよ。振られたら自分の魅力をもっともっと上げて「次の出会い」を求めましょう。素敵な恋愛が人生を豊かにしてくれますよ。

 

アメ猫
恋愛楽しいにゃ

-アイディア, 日記

Copyright© AMENECOBLOG , 2019 All Rights Reserved.