クレジットカード ストア紹介 トラベル

ホリデーシーズン到来!パワースポット・銀座の「今」。

投稿日:

 

先日、都内有数のパワースポット「銀座」に行ってきました。

アメックスプラチナカード」の特典が利用できる施設がたくさんあるこの街は、今日も賑わいを見せていました。

写真を沢山撮ってきましたので、みなさんとシェアしたいと思います。

 

ホリデーシーズンの銀座

 

GINZA SIX

 

 

GINZA SIXではこのホリデーシーズン、現代美術家の「ニコラ・ビュフ」とコラボレーションしており、彼のアート作品が館内の至る所に展示されています。

写真を撮っている方も多数おり、とても混んでいて活気がありました。

冬と夏、新旧、西洋と東洋、異なる要素を対比させて自由にミックスするニコラ・ビュフワールドが広がっています。

ニコラ・ビュフ」は1978年フランス・パリ生まれで、2007年より東京に在住。

作品を見ても分かる通り、日本の漫画カルチャーからの影響を強く受けています。

この他ファッションやオペラのアートディレクション、ショップのディスプレイなど美術以外での活動も多いです。

 

 

▼▼▼参考記事↓↓↓

LOUNGE SIXへの招待状。GINZA SIXを堪能しませんか?

 

上記記事でも言及しましたが、年に数回アメックスからGINZA SIX内にある高級ラウンジ「LOUNGE SIX」への招待状が届きます。

贅を尽くした内装に、品のあるコンシェルジュが対応してくれる最高の場所です。

経験は知なり」で、こういう上質な空間に身を置く事によって、英気を養えます。

アメックスプラチナカード」を持っていて、本当に良かったと思える瞬間ですね。

 

BARNEYS NEWYORK 銀座本店

 

 

「Have a Music Holiday」!

クリスマス前のこの時期に、ひときわきらびやかなウィンドウディスプレイが店頭に登場しました。

BARNEYS NEWYORK 銀座本店では、このホリデーシーズンにイラストレーター「ソリマチアキラ」とコラボレーションをしています。

彼のイラストを立体化して、マリオネットにしたまさしく「動くライブステージ」が出現。

ジャズとロック、2つのテーマをユニークに表現していました。

バーニーズニューヨークのクリエイティブディレクター「谷口勝彦」とイラストレーター「ソリマチアキラ」の2人が織りなす世界観に街ゆく人々は足を止め、写真を撮っていました。

これを見たみんなが「笑顔」になる素敵な動くディスプレイですので、銀座へお越しの際は是非体感してみてください。

 

 

店内も「銀座」という街に合わせた作りとなっていて、落ち着いた雰囲気があります。

年配のお客も多いので、商品のラインナップもシックな物が充実しています。

もちろん、高感度セレクトショップの名に恥じない、エッジの効いたアイテムも多数展開しています。

 

 

今回はDr.Vranjes(ドットール・ヴラニエス)のルームフレグランスを購入しました。

ROSSO NOBILE(ロッソ・ノービレ)」は赤ワインをモチーフにした同ブランドのコレクションで、ストロベリーとブラックベリーを基調に、スミレとバラが見事に調和した繊細で気品ある香りが特徴です。

イタリアはフィレンツェで手作りされたこのディフューザーは、250mlで約2〜3ヶ月間香りが持続します。

上質な香りに包まれると、人は幸せな気持ちになるのでオススメです。

 

NISSAN CROSSING

 

 

GINZA SIXの隣にある「 NISSAN CROSSING」では11月30日より、フォーミュラE選手権参戦車「NISSAN FORMULA E」を特別展示中です。

2018年12月15日より開幕する100%電動フォーミュラカーによるレースシリーズ「ABB FIAフォーミュラE選手権」にてデビューする予定です。

この選手権は世界の主要な12都市を舞台に争われます。

マシンのカラーリングテーマは「ソニックブーム」だそうで、戦闘機などが超音速飛行した際に発生する衝撃波をイメージしています。

とてもカッコいいですね!

 

 

こちらの車は「NISSAN CONCEPT 2020 Vision Gran Turismo」です。

ゲームの「グランツーリスモ」誕生15周年を記念して「ビジョン グランツーリスモ」プロジェクトにより生まれたバーチャルスポーツカーです。

ヨーロッパの若手デザイナー達が自由に夢のスポーツカーをデザインしながら、空力性能に裏打ちされたエモーショナルなボディラインを実現した、未来のスポーツカーの一つの方向性を示した1台です。

 

おわりに

 

 

アメックスプラチナカード」を所有していると、銀座に行く機会がたくさんあります。

今回は「GINZA SIX」と「BARNEYS NEWYORK 銀座本店」に行きましたが、アメックスプラチナカードの特典を利用すればVIP待遇を受けられますので、自身へのご褒美や普段お世話になっている方への接待などで使えるので、非常に魅力的です。

昨今、キャッシュレス関連の記事が頻繁に話題になりますが、クレジットカードの魅力は千差万別です。

アメックスにはアメックスの良さがあり、ダイナースにはダイナースの良さがあります。

私自身楽天カードも使いますし、ポイントのためにスーパーが発行するクレジットカードも使います

人それぞれ生活スタイルも違いますし、クレジットカードに求めるものも違います。

実際に所有して、使ってみて初めてそのカードの魅力が分かってくると思うので、私はこれからもクレジットカードの魅力を発信していきたいと思います。

 

-クレジットカード, ストア紹介, トラベル

Copyright© AMENECOBLOG , 2019 All Rights Reserved.