クレジットカード 日記

私がアメックス・プラチナコンシェルジェに依頼する事。

投稿日:2018年10月27日 更新日:

 

 

 

 

 

 

 

私は日々様々な事を、アメックスのプラチナコンシェルジェに依頼します。

レストランの予約に始まり新幹線のチケットやホテルの手配等トラベル&エンターテイメントに強みを持つ同コンシェルジェの魅力とはどのようなものなのか。

24時間365日対応の同コンシェルジェ活用法について具体事例をご紹介します。

 

コンサートチケットを予約する

 

 

 

 

 

先日、母があるコンサートに行きたいと言っていたので早速コンシェルジェに電話しました。

そのコンサートは予約もまだ始まっていなかったのですが、コンシェルジェに一度依頼をしておけば、予約開始日に私が電話をしなくてもコンシェルジェが代わりに電話をして予約を取ってくれます。

アメックスのプラチナコンシェルジェは24時間365日対応なので、仕事中に電話をする必要もありませんし、深夜早朝でも対応してくれます。

思い立った時にすぐ対応してくれるコンシェルジェは頼もしい限りです。

 

レストランを予約する

 

目的毎に適切なレストランを複数提示してくれます。

仕事上の接待に始まり、プライベートな会食、大人数が参加する会食等どんなシチュエーションにも対応出来ますので、利用頻度は高いです。

コンシェルジェにこちらの希望を伝えるだけで、レストランのピックアップから予約まで完了しますので、自分でわざわざ調べる必要はありません。

そして毎月開催されている「Fine Dining 50」という特別ディナープログラムも魅力です。

年間50店舗ほどの予約が取りづらい名店をアメックスが1日貸し切り、会員だけが利用できるという内容ですが、ミシュランの星付き店も多数参加しており、非常に使えます。

特別なお祝い事や大事な人を接待するのにこれ以上ないプログラムですね。

また、一見さんお断りのレストランも利用出来ることから、予約時にアメックスを通すとレストラン側の対応も自身で予約を取るより良くなるでしょう。

 

ショッピングを予約する

 

2年ほど前に、母が70歳になりました。

70という節目に長寿祝いをすることとなったのですが、その際に利用したのがアメックスの「ファイン・ショッピング」です。

有名ブランド店にて様々なサービスが受けられるプログラムで、その時は国内屈指の高級セレクトショップ、バーニーズニューヨークを利用しました。

専任のスタッフが私たち2人を付きっきりでフルサポートしてくれました。

まずは来店後、限られた人しか入れないVIPルームにてウェルカムドリンクを振舞ってくれます。

その時どのようなアイテムが良いのか相談の上、売り場へ行きます。

欲しい商品の目星がついたら、それをVIPルームにて試着をします。

誰にも邪魔されず、ゆっくりと納得がいくまで試着が出来ますので、誰かに急かされる事もなく、非常に良い体験でした。

 

 

数ヶ月前には普段非常にお世話になっている方の誕生日を祝う際に、表参道にあるフェンディを利用しました。

専任のスタッフが商品の説明をしてくれますので、安心感がありました。

その時は長財布をプレゼントしましたが、ちょうど毛皮のコートの受注会をやっており、地下1階のスペースへ案内されました。

1000万円のチンチラの毛皮を試着したり、その他オススメのコートをたくさん紹介してくれました。

時間の関係で昼間に利用したのですが、希望があれば閉店後でもお店を開けてくれますので、完全プライベートな空間でショッピングが可能です。

 

まとめ

 

大切な人に素敵な時間を提供できるコンシェルジェは、私にとってもはや欠かせない存在となっていて、非常に素晴らしいサービスだと思います。

24時間365日利用出来ますので、深夜早朝でも依頼が可能です。

このようにとても便利なプラチナコンシェルジェですが、まずはアメックス・プロパーカードのグリーンもしくはゴールドカードを取得して、しっかりと利用実績を積んでいけば比較的簡単にプラチナカードのインビテーションが届きます。

年会費は税込140,400円と高額ですが、それ以上に得るものがたくさんあります。

よく年会費の元が取れるのか?と聞かれますが、私はそんなことに興味はありません。

素晴らしいサービスにはちゃんとお金を払うべきだし、金額でしか価値を測れないのは人生において損だと思います。

 

(出典:americanexpress.com)

 

そう、人生には、これがいる。

-クレジットカード, 日記

Copyright© AMENECOBLOG , 2019 All Rights Reserved.